川崎市の竹原獣医科医院は、犬・猫などの不妊去勢手術や皮膚・眼・会陰ヘルニアを診療します【動物病院】

〒210-0012
神奈川県川崎市川崎区宮前町8-14

担当医スケジュール

お問い合わせはこちら

044-233-3315

混雑状況確認

混雑状況確認

新着情報news

緊急事態宣言発令に対する当院の対応とお願い2020.04.09

緊急事態宣言発令に対する当院の対応をご案内いたします。飼い主様ならびに当院スタッフへの感染リスク軽減のためにご理解とご協力をお願いいたします。また、狂犬病予防接種の時期につきましては7月以降でも差し支えありませんので無理なご来院はなさいませんようお願いいたします。

 

①まずお電話をください

初診の方や1カ月以上ご来院のない方は、まずお電話でご相談ください。あらかじめご相談いただくことで問診から診察・治療までがより円滑になります。また継続のお薬をご希望の場合は、お電話での問診により可能な場合は処方いたします。

 

②混雑・待合状況の確認を

当院は待ち人数をサイト上で確認できる「猫の目.com」というシステムを導入しています。ご来院前に混雑状況を確認し、待ち人数が多い時間帯を避けていただくようお願いいたします。

 

③健康な人が連れてきてください・ご来院の際はご自身の体調に関する申告書のご記入をお願いいたします

体調不良の方や濃厚接触者(疑いを含む)の方のご来院はご遠慮ください。ご相談はお電話で行いますので、実際のご来院は別の健康な方にお願いしてください。また、ご来院の際は飼い主様ご自身の体調に関する申告書にご記入をお願いいたします。

 

④感染しない、させないために

可能な限り、マスクの着用・手指消毒の実施・ご来院前の検温にご協力ください。

 

⑤待ち時間について

待ち時間の短縮のために努力いたしますが、混雑時は長時間お待たせすることがあります。可能な限り、車内や屋外でお待ちください。待合室もご利用いただけますが、可能な限り周囲の方と2m以上離れてお待ちください。

待合室は換気が実施されていますので、温度が通常よりも低いことがあります。また動物の脱走には十分ご注意ください。

 

⑥診察方法も変わります

待合室での密集や、診察室での密室を可能な限り少なくする方法を行っています。ご協力をお願いいたします。

例1:普段は飼い主様が一緒に立会う処置も、お預かりしてバックヤードで行うことがあります

例2:問診をお電話や屋外で行うことがあります

例3:検査や治療において長い待ち時間が生じる場合は、飼い主様に一度ご帰宅をお願いする場合があります

 

⑦クレジットカード決済や自動支払機での決済をお勧めします

対面が無く、現金の受け渡しの無い決済方法はより安全と考えられます

 

⑧緊急的な治療が必要な場合を優先する可能性があります

川崎における新型コロナウイルス感染症の蔓延状況によっては、予防注射や爪切りなどの処置・緊急治療の必要性が低い軽微な症状に対して、ご来院を延期されるようお勧めする場合があります。(*現在は通常通り受付けております)

当院は、動物の命にかかわる緊急事態や公衆衛生にかかわる重要事項を優先とさせていただく場合があります。お電話でご相談いただけるようお願いいたします。