竹原獣医科医院の診療総合案内

人と動物がいつまでも元気で平和に暮らせる毎日を

竹原獣医科医院が大切にしていること

昭和30年、現在と変わらぬ川崎のこの場所で竹原獣医科医院は開院しました。以来、地元の川崎の方々からご愛顧いただき、今日まで歩み続けてくることができました。

<近年、動物医療技術の進歩はめざましいものがあります。優れた治療法は積極的に採り入れて、少しでも動物たちの苦しみを和らげ、飼い主様に安心していただきたい〜そのためにスタッフ一同、日々の学習と技術の向上を怠ることはありません。

私たちは、人と動物が常に健康で平和な毎日を送ることができるよう、飼い主様の大切な家族・パートナーを最適な方法で治療します。これからも地元の皆様にとって気軽に相談していただける動物病院を目指してスタッフ一同励んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

ご家族の方へ – 竹原獣医科医院からのお願い

大切な家族のために

大切な家族のために・・・

当院では、犬や猫はもちろん、小型動物までを診療対象としています。他の動物も出入りする待合室では、診療室に入るまでリードゲージなどでしっかりと守ってあげてください。

事故防止はもちろん、皆様に気持ちよくお過ごしいただくためのお願いです。

診療対象動物について

対象動物

犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター、フェレット などが主な診療対象となる動物です。

上記以外の診療対象動物についてはお気軽にご相談ください。

当院の診療について

竹原獣医科医院の診療内容

外科・整形外科、眼科(白内障手術)、皮膚科、不妊・去勢手術

各科目につきましては、下記メニューからご確認ください。

• 眼科、目の症状
  • 耳鼻科、耳の症状
  • 口腔外科、口の症状
  • 皮膚科、皮膚の症状
  • 外科手術
  • 不妊、去勢手術

手術について

手術は月曜日から金曜日まで受け付けています。事前の予約が必要になりますので、手術希望日の前日までにご連絡ください。

当院では白内障の手術にも対応しています。その他、現在かかりつけの動物病院にて対応できないと言われた症状についてもご相談※ください。
※手術のご相談の際には即オペとなることも考えられます、必ず入院の準備を整えてご来院ください。

往診のご案内

当院では、往診を行っています。まずはお電話ください。